17 August, 07

「Bruge(ブルージュ)とGent(ゲント)」

bruge3.jpg


今日は日帰りでBrugeとGentに行ってきた。

Bruge(ブルージュ)は北のベネチアとも呼ばれている(らしい。)運河の街。ロマンチックな中世の街並みがとてもキレイで、歩いていると本当に気持ちがイイ。街外れには運河沿いに風車がならんでいて、天気が良ければ、芝に寝転びたいところだけど…残念ながら今日は曇り空で、外はちょっぴり寒めだった。
食事どころも多くって、安いイタリアンのTake Awayはボリューム満点でおススメ。
途中、この街のOldest Caféでお茶をしたりしながら、優雅な時間を楽しむことができた。

Gentは運河の街だけど、Brugesほどキレイでロマンチックな雰囲気ではなく、もう少しBrusselsよりな感じ。
だけど街の中心は石畳の中世の街並みが残っていて、独特の味がある。運河沿いのベンチに腰掛けて手作りサンドイッチを食べたのはとても気持ちよかったな。


gent2.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。