18 August, 07

8.18事件

818jiken00.jpg


2度目のアフリカ街。今日この場所で、遂にMのHair Styleが…!!!

0818_1.jpg


以前下見をしていたSALONに朝一番で入っていき、頼んだ髪型は何と「ドレッド」!!
旅人には結構多いHair Styleではあるけれども、2人共実際にやっとことはなかったから興味津々。しかも英語がほとんど通じない(フランス語Only)黒人のお姉さま方にやってもらうとなれば、当の本人であるMはもうワクワクを通り越してドキドキしっぱなし!?
でも始ってしまえばStylistさん3人がかりでやってくれた事もあり、作業自体は2時間ぐらいで終了して、あっという間に「ドレッド」完成。途中、Mはやってもらいながらかなり心配そうな顔してたけれど、しっかり一人前のドレッダーになってました。何気に良く似合ってるよ!?
その後は街の中心部へ移動。
今はちょうどBrusselsでMusic Festivalが開催されており、広場ごとに設置されたステージで様々なジャンルのライブをやっていた。しかも見るのは無料。
見ていた限りでは知ってるアーティストはいなかったけど、Pop MusicからFolk 、Jazzまで幅広い音楽を堪能する事ができた。
ちなみにMは、行く先々でドレッドの人を探し出し、「諸先輩」がたの髪の様子と自分のドレッドを比べてはブツブツと何やらつぶやいて、自分のやったことを正統化しようとしてた。 まあ、2、3日もすれば、慣れると思うけど…。


0818_2.jpg

今日でベルギーはおしまい。
明日の夕方には19カ国目のオランダ、アムステルダムです。


コメント

すごいですなぁ~(笑)
まさに事件!!
かっこいい!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。