12 August, 07

18カ国目 ベルギー

bruxelle4.jpg


AM6:00にBrussels Midiに到着。
昨晩の夜行列車は席が狭くて二人共寝付けず...。少し寝ては、足がしびれて起きたり、手がしびれて起きたりの繰り返し。
少し疲れ気味状態のままとりあえずYouthに移動して、相変わらず重たいままの荷物を預ける。Brusselsの地図もYouthでGET!!小便小僧の像がある事ぐらいしかこの街の知識が無いまま、とりあえず街に繰り出した。

今日は日曜日だったから店はClosedのトコロが多かったけど、いたる所でMarketが開催されていて何やら街に活気がある。Brussels Midi駅の近くには移動遊園地風の遊び場まであって、出店やアトラクションを見て廻っているだけでも十分楽しむことができた。

街には色々な人種の人々がいて、それが街や店に多様性を与えているんだと思う。アジア、イスラム、アフリカ、西欧など様々な文化がMixされている感じが、今まで通ってきた他のどの街とも違った雰囲気を醸し出している。
食事も色んな国の料理が並んでいて、値段も周辺の国々と比べるとまぁ少し安めかな!?夜は遊園地の近くで売っていた貝のスープを食べたけど、これがまたピリ辛でいてとても美味。明日はWeek Dayでお店もOpenするだろうし、この街はまだまだ色々楽しめそうだな。


bruxelle2.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。