17 July, 07

PRAHA最終日

praha3.jpg


今日の夜の寝台列車に乗って、明日の朝にはPOLANDのアウシュビッツに到着する。寝台って書いたけど、実際はクシェット(ベッド有り)が高かった為普通のシート席での旅路となる。その後も夜行列車での移動続きになる予定なので、二人共風邪気味の体調が気になるところ・・・。

praha4.jpg


今日、日中は相変わらずPRAHAの街を散策していたけど、その大部分はTESCO(Hyper Market)探しに終始していた。イギリスでもおなじみのスーパーがチェコにあることを知って、軽い気持ちで探し始めたんだけど、看板の矢印の方向にいくら進んでも一向にTESCOの気配がしてこない?!太陽は相変わらずギンギンに照りつけてきて二人の体力をどんどん奪っていくし、探すのをやめようにも遠くまで来すぎてしまって、引き返そうにも引き返せない感じで・・・。
3~4時間歩き回った末に結局見つける事ができず、バスで中央駅近くまで戻って来てしまった。
ところが、戻って来て見るとCITY CENTERの超メジャーな位置にTESCOの姿が??さっきまでの時間は一体なんだったのか・・・。まあ、こんな無駄に思えるような時間も大切な旅の一部になるんだろう・・・なんてちょっと前向きに考えつつ、最後は歴史あるプラハの駅のプラットホームでゆっくりと時間をつぶしながらPOLAND行きの夜行列車を待ち、PM9:00前にアウシュビッツに出発。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。