27 July, 07

快適生活。

stockholm%20yado.jpg
船上宿の外観。この中に、若者たちのむさ苦しい世界が…。


今泊まっているYOUTHは男女共同のドミトリーなんだけど、他の宿泊客を見ているといろいろな過ごし方があっておもしろい。

yado.jpg


男はシャワー室から部屋に帰るのにも平気でタオル1枚で歩いていたりする。結構、みんなそーいうとこおおらかなんだよね。
今日でSTOCKHOLM4日目となり、そんな我が宿にどんどん愛着がわいてくる感じ。ボートの宿だけあってDECKからのながめも最高(特にサンセットはFantastic !!)だし、インターネットも\300で使い放題。なんだか明日ここを離れてしまう事が残念な気分にさえなってくる。
そういえば、昨日、今日と夜中にパソコンでブログ製作をしていたら、PM2:00頃にはもう空が白んできている事に気づいた。日が落ちるのが大体PM10:00ぐらいだから、4時間くらいでもう日が昇り始めてくることになる。だいぶ北に来たとは思っていたけど、もうすぐ白夜の土地に入っていく事になるんだなと新ためて実感した。
数日後にはラップランドで、沈まない太陽をみることになるんだな。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。