01 July, 07

スイス

swiss.jpg


今日から遂に7カ国目のスイスでの生活がスタート。
その前に一つ。昨日の夕食の後、その席で一人の日本人(男)と知り合いになった。名前はヒロ君。北海道出身の東京の大学生で、スペインでの語学留学を終えて、帰国前にヨーロッパを旅しているらしい。日本に帰ったら就職活動が待っているものの、本当は地元北海道でペンションを経営したいとのこと。がんばれヒロ君。うちらも負けずに宿を開くよ。
それと、CAVING(ケービング)という新たなスポーツの存在を教えてくれてありがとう。
そんなヒロ君と今朝お別れして、EC列車で遂に7カ国目のスイス入国!
列車からの景色がいきなりめちゃめちゃキレイで、Luzernの駅に到着してみたら、街もスーパーマーケットもトイレもきれい(清潔)。隣国なのに、このイタリアとの違いは一体?!
そして、街の時計がすべて合っている。奇跡だ。イタリアでは全て間違っていたのに…。
物価は予想通りかなり高くて、YOUTHもツイン一泊86SF(\8200)。これはちょっと辛いけど、その分楽しいことが待っていそうで、ワクワクしてきた。
明日は登山電車でピラティス山頂へ行く予定。天気が晴れますように。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。