31 May, 07

夢なのか、現実なのか?

3105_1.jpg


白い建物が青空にとても良くはえる。夢の中のように綺麗な家々が建ち並び、町中にはブーゲンビリアが咲き乱れている。もちろん、夜よりもすごい活気のミコノスタウン。
昼過ぎからは、ヌーディストビーチで有名なパラダイスビーチへ。ポロリやらボロリの連発に、2人とも目を丸くして見入ってしまった。ビーチ脇にはバーやレストランもある。キャンプ場も併設されていて、シャワーやトイレが充実。海には一度入ったけれど、水が思ったよりもずっと冷たくてすぐに退却することに....。
夕方には再び町に戻って、ミコノスタウンの路地裏散策。迷路のように入りくんだ町並みは、散歩するのにちょうど良い大きさ。ところどころに犬や猫が寝そべったりしていて、全体に雰囲気がのんびりとしている。それにしてもここミコノスの町並みの綺麗さは、本当に夢の中の風景の様。この、家々の「白さ」には、つくづく感動させられてしまう。
締めくくりの夕食ではお洒落なレストランで魚介類を食べまくり、2人ともお腹一杯になったのでした....。
(いかのグリル、シーフードリゾット、えびの丸焼き、タラモなど)


070531miconos1.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。