29 May, 07

船がキャンセルになっちゃった。

0527EFES.jpg


3カ国目、ギリシャのサモス島に到着。
船を乗り継いで、夕方の便でミコノス島に向かう予定だったのだが、天候不良の為に船が急遽キャンセルとなってしまった....。仕方なく、この島で安宿を探してチェックインすることに。

港町なだけに、海には漁船がたくさん泊っている。そして、それらの船の周りには魚が本当にたくさん泳いでいて、足を水につけると指先に小魚がわんさか集まってくる。 そんな風に2人の脚のまわりを泳いでいる魚たちをみていると、もう簡単にすくえてしまいそうな気がするくらい。
海辺でしばらくノンビリした時間を過ごした後、2人は次に港付近の商店街へ足を運んでみた。
ギリシャ(サモス島)ではほとんどのお店が14:00以降はシエスタになっていて、だからこの時間に開いていた店はほんのわずかしか無かった。それでも、白い建物が並ぶ迷路のような街の中で、丘に向かって伸びる急な坂道や階段を上ったりして島の景色を見ていたら、あっというまに夕日の時間(20:30ごろ)が近づいてきていた。
この日の夕日鑑賞は、宿の近くの桟橋から。海の向こうに沈む太陽を眺めていると、これから先のギリシャの島々に対して期待が大きく膨らんでくる。
いったい、どんな楽しいことがこの先に待ち受けているんだろう....!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。