10 May, 08

「夏の日の少年。」

maz%20walk01.jpg

午前中にビーチでひと泳ぎして、午後からマスンテの町をお散歩。
途中Mは道端に咲いていたハイビスカスを髪飾りにして記念撮影してみたり。
すると「蜂」がその花に寄ってきて、2人でドタバタしたりなんかして…。
でも、やっぱり陽が高いうちは、暑くてそんなに歩き回れないです。
ブラブラと畦道を流していたら、海で冷やしたはずの身体が、あっという間に熱を帯びて、シャツの下は汗だくになっている。
道行く人々がみな「水着」や「上半身はだか」で歩いているワケがよくわかる。
こう暑くっちゃ、服を着る気にもなれないですもの…。
そんな中、途中何件目かの商店でようやくアイスをゲットして、太陽に照らされて解け始めるところを負けじとむさぼり食うJ。ある夏の日の「少年」のような風景です。
そんな感じで、今日も相変わらず「のんびり」ですね。

"「夏の日の少年。」" の続きを読む »

「Mazunte(マスンテ)。」

mazunte01.jpg


さらに北西に5km程移動。次にやってきたのは、マスンテというやはり海辺の町。

"「Mazunte(マスンテ)。」" の続きを読む »