04 July, 07

TOP OF EUROPE

0704JUNGFRAW.jpg


グリンデルヴァルトのYOUTHの朝食はうまい!! グリンデルヴァルト産のヨーグルトとミルク、バターやジャムもほんとおいしくて、朝からおなか一杯たべました。
今日はユングフラウヨッホに行くため、まず駅に行ってチケットを買おうとしたんだけど、その場でユーレイルパス(持ってるとユングフラウ鉄道に割引が利く)を宿に忘れたことに気づいてダッシュで宿に戻った。往復1キロぐらいあるので汗だくになった上に、スイスの山の上なので空気が薄くて息が切れる。でも、その甲斐あってチケットかなり安く購入できました。

TOP OF EUROPE、ユングフラウの頂きに立った。でも、やっぱりこの日も山頂はWHITE OUT!!しかもこの日は雲じゃなくて雪!!持参の防寒服フル装備(キャプリーンシャツ、ダウン、レインウェア、タイツなど)でも寒くて外に出ていられない。今は本当に7月なのか?!夏の気配まったくなし。写真だけ見たら冬のスキー場だと思うはず。でもそれはそれで楽しくて、二人して終始はしゃいでた。
ユングフラウの山頂のレストランにはなんとラーメン辛(韓国のインスタントラーメン)が売っていた。ラーメン辛持参の方にはお湯だけ400SF(\360)で入れてくれるそうだ。お湯まで有料・・・。さすがスイス!?
下山したのはPM6:00ごろ。昨日の夜に続き、再び夕食を宿にて予約していたんだけど、これもやっぱりかなり美味しい。やっぱ宿にとってメシが美味しいって事はとても重要なことなんだなと再確認した。メシ美味しければもう一泊って気になるしね。


0704JUNGFRAW1.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。