July 15, 2008

「バスの移動の途中で。」

f20080715_1.JPG

体調も回復したので、次の目的地「セムクチャンペイ」に向けて出発。
コバンという町まで着いたところで、腹ペコ2人はおやつをゲット。
Jはチョコレートがたっぷりかかったドーナツ。Mはパウンドケーキ。

セムクチャンペイの7キロ手前のランキンに今日は一泊することに、
朝5時からバスに乗り続けていたので、疲れてしまったようで、
病み上がりのMは再び吐き気を感じはじめた。
でも、おなかが空いているからかもっていう理由で、
レストランでプレートを一皿だけ頼んだ。

f20080715_2.JPG

これが、まずい。鶏肉だと思うけど、なんかまずい。
そして、2人が苦手としているパクチー全開。
吐き気は更に増してしまい、
お会計をするJをレストランに残し、
Mは急いで宿に戻ったのでした。

4時間くらい眠っただろうか、
起きたらすっかり日も落ちてしまっていた。
回復の早いMは、「おなか空いた~。」ということで、
さっそく夕食を探しにいく事に。
一軒だけ、地元の人も欧米人もたくさん入っているお店があったので、
そこで食べることに決めて注文した。

f20080715_3.JPG

鶏肉シチューライスつきみたいのと、牛シチューライスつきが出てきた。
味も悪くない、いや、むしろおいしい。バナナがまた胃に良さそう。

Posted by momoe at July 15, 2008 9:22 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?