August 26, 2010

「韓国料理。」

f20100826_1.JPG

今日もイエメン大使館は、2人にビザを発行してくれない。
どうなってんだよほんとにさぁ。

M「もう、気分転換に韓国料理行っちゃいましょう。」、J「そうだね。」。

「またまた、ラッキー。」

何だか、「イエメン大使館 ムカつく。」=“おいしいお料理”という図式が
成り立ち始めました(嬉)。
お手頃価格な、ビビンパを注文。
韓国料理のいいところは、頼んだ料理意外にも"先付け"的な「バンチャン」と
呼ばれるものがでてくるところ。

キムチとインゲンのお浸しとキャベツの炒め物。
これをビールでつまみつつ、メイン(ビビンパ)を待ちます。

f20100826_2.JPG

ビビンパは、以前韓国人の友達のジャンが作ってくれたのと似てました。
コチジャンと合わさった甘めの味付けが何ともやさしくて、おふくろの味的でした。
また、この店(Rainbow)のは辛過ぎないのが、Jにもイイみたいです。
ボリュームも結構あるので満腹になりました。

いざ会計してみると、なんか妙に安かったけど、有難く計算間違いのまま
お支払させてもらいました。ごめんね、Rainbow。

Posted by momoe at August 26, 2010 6:18 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?