August 24, 2010

「中華料理。」

f20100824.JPG

情報ノートで調べてあった中華料理屋にいざ出陣。
何を食べようか考えた末、酢豚とチャーハンに決定。
理由は、ブタが食べたかったからです。アフリカには意外と、豚がいない。
牛か鶏か羊が主流で、マダガスカル以外ではほとんど見かけないのです。
家畜で豚ってあまり見たことない。イスラム圏ではまず食べられないから、
これから北上していってもずっと食べれないだろうということで、豚です。

久しぶりに食べる酢豚はすばらしい甘辛さでした。パイナップルが入ってたけど、
もうそんなことはお構いなしです(日本では入れないタイプな人間です)。

他の人たちが食べていた、鉄板焼きジュウジュウ焼きみたいのが
すごく気になりました。

次回はあれだなって思ってたら、
「次回はないからね、中華は今日だけだよ。」と、Jからそんなお言葉がきました。
残念。

Posted by momoe at August 24, 2010 6:12 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?