July 8, 2010

「ミチミチ。」

f20100708_1.JPG

ここの定食屋のオジサンとオバサン、そして娘とすごいイイ人だし、
料理の味もおいしい。裏のお家も何だかカワイイ作り。

なんか、感じいいとこだなって、何となく思っていました。

しかし、ある時トイレを借りる為に、裏にあるトイレのドアを開けて入ろうとしたら、
なんかミチミチ、ミチミチって音がした。

何だろうって思いながら、ぼっとん式の穴をまたいだら、
穴の中に大量の、ホントに大量のウジ虫がいて、ミチミチミチミチいっていた。

「裸足のゲン」とか、映画の中での“数日経った殺人現場”でしか出てこないと
思っていたものが、実際に今、目の前に。キモい、キモすぎる。

ダッシュで用をたし、逃げるように戻って来たが、その後は頭の中にその光景が
こびりついてしまってメシが全くすすまない。

あ~、食べる前に行くんじゃなかったと後悔したのでした。ミチミチ、ミチミチ。
その後もなんか凹んだ気分のままで、トボトボとホテルに戻りました(涙)。

夜は、フライドチキン。ポテトは出てくるのに30分掛かる。

これが理由かわかりませんが、この後Mは激しい腹痛になりベッドで、のた打ち回る
ことに。病院に行こうにもここはちゃんとした病院がないらしい。

とにかく持参した薬と、電話でタナ(首都)のお医者さんに勧められた薬を飲む。
飲んでも基本吐いてしまうのだけれど。食べ物もヨーグルト以外吐いてしまうし、
下痢もすごいし腹痛もすごい。ノロウィルス?盲腸?
結局、原因不明のままポカリスウェットの粉を水に溶かして大量に飲み、
安静に安静に。

Jも体調が万全じゃないのに迷惑を掛けてしまう。すんませんねぇ。
のた打ち回りにはJも相当ビックリ&困惑していた様子。

皆さんも、マダガスカルの食べ物には注意してください。

Posted by momoe at July 8, 2010 4:08 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?