June 1, 2010

「ザンジバル。」

f20100601_2.JPG

待望のザンジバルに到着。ほんと、楽しみにしていたから初日からウキウキ。

ザンジバル島についた日の夜、ストーンタウンのフォロダニ公園の屋台へ夕食に。
ここは、モロッコのマラケシュのフナ広場を思い出させる感じがしました。

まず、目に入ったのはこれ「ザンジバルピザ。」

f20100601_1.JPG

目の前で生地をのばしてくれて、卵とか玉ねぎとか入れて焼いてくれる。
待つこと15分、お好み焼きみたいな感じであつあつで美味しい。
癖になります。

f20100601_3.JPG

もちろん、インド洋なので海鮮もたーっぷり。
でも、古いのもあるので気をつけないとお腹痛くなります。
最初カニを頼んだんだけど、お店のオッサンが少ししてから
「あのカニ中開けたら腐ってたから、ちがうのにしよう。」
と、言ってきた。親切だ、が、他のも腐ってないのか気になってきた。

一応、イセエビみたいのに変更、味はOKだったけど、
その後のお腹の調子が万全だったかといわれると、ま、だめだったよね。
これにあたったのか、何にあたったのか、いろんなもん食べすぎて
わからないってのが難しいところです。

Posted by momoe at June 1, 2010 5:11 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?