October 16, 2008

「アマンタニ島。」

f20081016_3.JPG

今日は、アマンタニ島に住むマルコス叔父さんとアンヘラ叔母さんのおうちにホームステイです。ここの島では、肉を食べないそうで、メニューはまるでマクロビオテックを思わせる食事に!!

f20081016_4.JPG

スープはキヌアという穀物(自然食品のお店とかで見かけるやつ。)のスープ。お芋と人参が入っていて、優しい味のするスープでした。二人ともお替りしちゃいました。

f20081016_5.JPG

続いて出てきたのは、チーズとお芋とオカ(イモの仲間だけど。)でした。
イモとチーズはパクパク食べれたけど、オカだけはちょっと難関でした。
オカの味は甘くて、さつまいもを食べているみたいなんですが、ほんとに見た目が芋虫なんです。最初、テーブルに出されたとき遂にこの日が来た、イモ虫を口にする日が来たとちょっと、泣きそうでした。でも、良く聞いてみるとお芋ということで、ほっと一息。
でも、皮を剥くのにも目をつぶって頑張ってむかないと、イモ虫を潰している気分になちゃいそうで…(涙)。でも最終的にはほとんど食べた。

そうそう、この記事の冒頭で肉を食べないといいましたが、ほんとのようです。
ホームステイしているおうちの庭に放し飼いになっているニワトリに近づいて行くと、なんと逃げません。両手を伸ばすと簡単に抱きかかえられました。人間は俺のこと食べたりしない、怖くないと信用しきっているようでした。

Posted by momoe at October 16, 2008 8:19 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?