October 13, 2008

「先生と。」

f20081013_1.JPG

宿に新しい住人が現れた。愛知県の中学教師に11月からなる圭くん、通称「先生」。
先生と光太郎君とMとJでクスコでいちばん美味いと評判のレストランへ。
それは、アルマス広場のすぐ角にあるお店だった。

注文してしてみると、前菜のサラダ(コリアンダー入)がまずきた。そんなにコリアンダーは強くなかったので、Mは食べれたけど、Jは全く駄目なためJの分もMが頂いた。
そして、間髪入れずにやってきたのは、具だくさんスープである。本当に具がすごく多くて、これでもう結構おなかいっぱいなんですけど…。

f20081013_2.JPG

そして、そして、メインはロモサルタード(Jの好物)である。
Jは目玉焼きが大好きなので、好物のロモサルタードに目玉が乗っている事にうひゃうひゃ。
のはずだったけど、これまた少しだけコリアンダーが入っていて、なんだか不満げでした。

でも、Mとしては、ご飯もとても良く炊けていて素敵な昼食になりました。

Posted by momoe at October 13, 2008 10:36 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?