July 17, 2008

「亀のスープ。」

f20080717_1.JPG

やっと、世界を喰らうらしい食べ物がでてきました。
語学学校の先生からススメられたコバンの郷土料理です。
ススメられたのは、2つ。1つは、カキックという七面鳥の血が入った料理、もう一つは
ソパ・デ・トルトゥーガという亀のスープだ。
カキックがあるお店に行ってみると、外見からしてちょっと高級そうなお店。
メニューを見てみると、1人前Q75とかなり高い!?
これはだめだということで、別のお店をあたってみることに。
そして、ガイドブックにも載っている「El Refugio」というお店に行くことになった。
ここには“カキック”はないけど、“亀スープ”はあるということだったので、
このお店に決定したのです。

とはいえ、亀スープが失敗した時用に、一人前はハンバーガーを注文。

料理が運ばれてきた。
亀のスープを恐る恐るかき混ぜてみたけど、
亀の形が判るものは入っていない様子だった。細切れの亀が入っているんだと思う。

f20080717_2.JPG

中はこんな感じで、どろっとしています。
味はというと、一口目はやっぱり癖がある、でも二口目からはうまい!
何か、ハッカクに似たもので癖を消している様子はあるけど、
濃厚でおいしい味になっている。

f20080717_4.JPG

一緒に注文したガーリックトーストとの相性も抜群でした。
ガーリックトーストは“おかわり”までしちゃったし。

f20080717_3.JPG

ハンバーガーも、もちろんおいしかった!
肉はほんとうに厚い“ハンバーグ”が挟まっていました。
お店の人もすごく感じがよくって、いいお店です。
コバンに来たら是非、行ってみてね。

Posted by momoe at July 17, 2008 9:30 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?