May 13, 2008

「トウモコロシ。」

f20080513_1.JPG


サンクリストバルデラスカサスに到着。
早速、町を散策。
すると、林夫妻の夫・コウジさんに遭遇。ペンションアミーゴのみんなが「カサカサ」という宿にいるという情報を聞きつけて、「カサカサ」訪ねてみると、見事に集合中でした。
みんながキッチンでパスタを食べているのが美味しそうで、腹が減ってきたのに気付き、ご飯にありつこうと町に出てみると…突然、雨と雹と雷ですごいことになってきた!?
雨宿りをしなくちゃいけなくて、なかなかご飯にありつけず…。(1時間半ぐらい)
すると、そこへおばちゃんがトウモロコシを売りにきたのです!もちろん、早速購入です。
トウモロコシはゆでてあるものも少し固め。でも、寒い雨の中であったかいトウモロコシが腹ペコの二人には美味しかったよ。塩もチリが混ざっていて、少し辛くてまた美味しい。
(トウモロコシの皮に塩を入れてくれた。)

Posted by momoe at May 13, 2008 5:22 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?