May 5, 2008

「オアハカ」

f20080505_1.JPG


贅沢にも、モーレネグロに再び!!どうしても、もう一回食べておきたくて。
昼真から豪勢にいっちゃいました。やっぱり、とても美味しい。


f20080505_3.JPG


夕方、またマーケットに散歩に行ったときに、気になるアイスクリームや発見。
「CHAQUITA」というお店。なんか著名人が来たり、テレビにも出たことがある有名店らしい。何かたくさんメニューあったけど、何だかわからないのが多かった。仕方ないから知ってる単語のものを注文。ピーニャ(パイナップル)のアイスにしました。
コンデンスミルクが混ざっているようで、甘酸っぱくて美味しい。
こっちのおじいちゃんやおばあちゃんがカラフルなアイスを食べてる光景がすごくかわいい。今度、またみつけたら報告します。


f20080505_5.JPG


マーケットの帰り、林夫妻に遭遇。ヒロユキ君も同じ宿に泊まっていると聞いたので、みんなで夕飯に行く約束をした。
夜8時、オアハカの郷土料理「カスエラ・デ・ケソ」(濃厚なチーズを土鍋で溶かしてアツアツを食べるもの)を食べに、ソカロ近くのエルメソンというお店へ。


f20080505_4.JPG


なんだかスゴイ伸びちゃって食べにくい。でも、アツアツで美味しい。
ちょっと目を離していたら、冷めて固まってきちゃってた。でも、ヒロユキくんはスープに溶かすという技を使って、食べていた。賢い。


Posted by momoe at May 5, 2008 4:42 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?