June 8, 2006

"いもや"もいいけど"満天"もね

manten.JPG

今日は、お休みなので、お掃除とお洗濯の後、買い出しとランチに
家の周辺をチャリにて、ぷらぷら、してました。
実家に帰ってたせいか、疲れていて、あまり遠出する気にはならくて...

まえから、淳さんが、気になっていたカレーのお店、満天に本日、足を踏み入れてみました。
カウンターのみだったので、適当にすわってみる(少々緊張)。
お冷やにスプーンが入って登場、そして、直径五センチ、高さ4センチぐらいのちっちゃいマグに
コーヒーが登場。"注文、どうぞ(なぜか、カタコト)" ”じゃ、かつカレー”。
速攻来ました。ボリューム満天!!典型的にっぽん人用のカレーでした。なつかしや。
隣の人は、シュウマイカレーなるものを頼んでおり、かなりうまそう。
シュウマイが揚げてあるっす。反対側のお隣は、ウィンナーカレーでした。
そちら側は、赤いあのウィンナーがのっておりました。それも、うまそで。
と、みんなは何を食べてるのか見ていると、またも、客は男ばかりでございました。
20人ぐらい掛けれるカウンターに女一人、カツカレーをほうばり、完食。
なんぼのもんじゃい。

Posted by momoe at June 8, 2006 2:38 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?