August 23, 2005

本屋さんには気をつけろ。

今日は、天気も悪かったので、家でごろごろしたり、サンシン弾いたりしていました。

夕飯の買出しにだけ、ちょっと出かけようと、6時過ぎにスーパーへ出発。今日の3分クッキングで観た’かぼちゃと夏野菜のカレー風味の炒め物’がとってもおいしそうだったので今日はその材料とお弁当の材料をゲットする予定でした。
出かけてから、レシピを本屋で確認しようと思い、スーパーの近くで、本屋に立ち寄ってみました、表面的には一般的な雑誌や直木賞作家の本などが陳列されていたので、ふつうに本を探していると、大量の写真集、そして、アダルトコーナーが!!ひきかえせ、ひきかえせ。
アダルトコーナー側にも自動ドアがあることを発見、そちらはスリガラスになっているではないか!!どうも、女性客がいないと思った。でも、わからない人だったら入っちゃうよね、私みたいに、わかるようにしておきなさいよ。この、むっつりスケベ店長め。

以前にも、御徒町で本屋に入ったら、一斉にお客さんが私の方をみた。おかしいなとは思ったけど、雑誌を立ち読みしていましたさ。なんか、本屋サンなのに、レジに監視カメラが3台ほどあって、レジの後ろにおいてあるお取り置の商品がほとんど、アイドルの写真集だった。変だな変だなっと思ったら、やっぱりそこもよく観ると、男性向けの雑誌ばかりが8割をしめていた。、即効、店を出ました。

というように、私のいえの界隈の本屋さんは気をつけないと入れないのだった。三省堂万歳。

Posted by momoe at August 23, 2005 7:01 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?