September 4, 2010

「スーフィーの前に。」

f20100904_6.JPG

今夜はエジプトのダンス「スーフィー」が無料で観れる日。
開園は8時半からだったので、その前からイスラム地区に繰り出して、
ラマダン明け時間の町をブラブラ。

f20100904_7.JPG

露店のサンドイッチ屋さんで、サラダサンド購入。
見かけは超おいしいそうで、実際味もおいしい。
が、アエーシ(パン)が保存されていた棚がメチャメチャ汚かった。
大丈夫だろうか、ネコが入っていたんじゃないかという感じの棚...。

エジプトのこのアエーシを焼いているお店をたまに見るんですが、
焼き上がったパンを紙とか木の板の上に載せて地面に置いて冷まして
いることがよくあります。でも、紙とか木の板からアエーシが
はみ出して地面に着地しちゃってることがよくあるんですね。
これってOKなんでしょうかね?乾いた土地だからOKなんですかね?

Posted by momoe at September 4, 2010 8:50 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?