September 2, 2010

「カイロ。」

カイロに飛んでまいりました。
エジプトに入ったら安いと噂のコシャリを食べようと、意気込んで来たけど、
昼間はラマダンのため現地人用の店はほとんど閉まっていた。

なので、閉まっていたコシャリ屋の近くで、グルグルチキンを焼いてるお店を
発見した。よくよく見てみたら、この店は地球の歩き方にも載っていた。
「Abou Khalid」というお店だ。

f20100902_1.JPG

チキンとコフタを頼んで待っていると、先にこれらが出て来た。
ゴマのペーストの「タヒーナ」とエジプトのパン「アエーシ」。
アエーシをこのゴマだれに付けて食べると、美味です。
これでお腹いっぱいになっちゃいそうなので、本編が出てくるまで
セーブしながら食べる。

f20100902_2.JPG

チキンはいつも通り丸焼のチキンの味。

f20100902_3.JPG

コフタは、長いミートボールといった感じ。

Posted by momoe at September 2, 2010 8:31 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?