December 7, 2009

「ウィー君と兄貴。」

f20091208_1.JPG

ローンセストンのBackpackersで知り合った韓国人のウィーくんと兄貴(朱君)が
新しい彼らのお家へ夕食に招待してくれました。

韓国の人たちはとっても親切で、料理の仕度から片付けまで全てしてくれます。
手伝おうとしても、「座って座って、寛いでて!!韓国式の招待だから!」
といってくれて、ほんと至れり尽くせり。
メニューは、ハンバーグとオニギリ(フリカケ付)とサラダです。

心のこもった料理でした、美味しかったです。

ちなみに、韓国人のウィーくんは日本に住んでいた事があって、日本語ペラペラ。
韓国のあれやこれやをいろいろ説明して入れてとっても勉強になりました。
とくに、軍隊の話なんかはすごいなぁと思いましした。
あと、韓国料理もたくさん教えてもらって今度韓国に行ったら、頼んでみたい料理が
たくさん出来ました。ありがとう。

f20091208_2.JPG

食後にはスイカも。
スイカの後も、兄貴(朱君)が韓国アイドルグループをたくさん紹介してくれて、
それもかなり楽しませてもらいましたぁ。
この子が整形だとか、どの子が好みだとか、この人が海外でも人気があるだとか、
韓国のパワーを感じましたね。

韓国も是非行ってみたい国のひとつですね。

Posted by momoe at December 7, 2009 8:07 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?