February 7, 2009

「バリローチェのHostel ARKO。」

f20090207_1.JPG

長時間のバスの旅で疲れた身体に鞭を打って坂を登り、
やっと目的のHostel ARKOに到着。
かなり時間が遅くなってしまったけど、予約してあったのでスムーズに
チェックインできた。
このシーズンのパタゴニアは結構ホテルが混み合っていて大変。
最初は、林家に紹介してもらった“1004”という名前のホテルに宿泊しようと
思っていたけど、事前に電話をしてみたら、「満室です。」とのことで、断念。
それで、このHostelに来たんだけど、とても居心地いいし、猫もいる。

ここの朝食はシンプルにパンとジャム。

他に沢山の人が泊っているけど、Mが気になったのは、とある家族。
父、それに、12歳ぐらいの女の子と7歳ぐらいの女の子の3人家族。
お姉ちゃんの方が反抗期なのか何かとお父さんに突っかかるのだ。
ご飯をたべなさいとお父さんが作って出してあげると、
「うるさいな。」とそっぽを向いてしまう。
さらに、キッチンの横にあるパソコンスペースでインターネットを
お姉ちゃんが始めた。スペルが分からないとお父さんに聞くのだが、
お父さんが説明が長いのか何なのか、「もういいわ」的に
シカトしてしまう。
おおおっ、なんてかわいそうなお父さん。

でも、バリローチェの中心から離れたスイス・コロニーという村で
この家族を見かけたら、3人仲良く過ごしていた。
良かったね、お父さん。

Posted by momoe at February 7, 2009 2:16 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?