January 13, 2009

「Hostel ニャンドゥ。」

f20090113_3.JPG

チリのプンタアレーナスに移動してきた。
客引きのおばちゃんに連れられて来たのはこの宿、ニャンドゥ。
ニャンドゥとはパタゴニアに生息するダチョウの仲間なのだけど、
なんか100円ショップが頭にちらついちゃうんだよね。

f20090113_2.JPG

おうちを改造したようなこの宿、キッチンがとても可愛くって
ガス・ストーブテーブルがある。
マッチを擦って火を左上の引き出しの中にポイっと置き、ガスの元栓を開けると
ボワっと火が付きます、そうすると天盤全体が温まってくるという感じ。
右の引き出しはオーブンになっている。
このガスストーブをつけるとお部屋中暖かくもなって、
1年のほとんどんが寒いこの町にはもってこいな感じ。
日本にもあったらかわいいんだけどなぁ。

f20090113_1.JPG

朝食はハムエッグ。

Posted by momoe at January 13, 2009 10:04 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?