November 24, 2008

「カニのコシーニャ(?)。」

f20081124_1.JPG

ベレンに到着して、まず向かったのは日本人の人がやっている
コシーニャ(たぶんそんな名前)屋さん。

f20081124_3.JPG

ここは、ベネズエラで出会った刀根夫妻から紹介してもらったお店でした。
(刀根夫妻、ありがとう。)

確かに、カニがたっぷり入ったこの揚げ物超うまい。1つ食べ終わっても、
もう1つもう1つと、最終的には2人で6個食べちゃいました。

f20081124_2.JPG

店主(大谷さん、多分)のご夫婦もとても気さくな方たちで、
ブラジルに30年前に来た時の武勇伝を色々聞かせてもらいました。
お色気話が、とてもおもしろいおじさんでした。
もう、60歳になるそうでしたが、全然見えなかったなぁ。
バイタリティーを感じました。
奥さんの兄弟がなんと、Mの地元「銚子」に出稼ぎに今行っているというのも
なんだかとても親しみのある話でした。

f20081124_4.JPG

調子に乗って、他の店でも夜にこのカニの揚げ物を注文したけど、
そんなにおいしくなくって、やっぱりあの店じゃないとだめだねという事に。
このカニの揚げ物は200個一日の売れるのが普通らしいけど、
大谷さんご夫妻のカニの揚げ物は一日に1000個出るそうである。
すごい。だって、マジ美味しいもん。

Posted by momoe at November 24, 2008 10:08 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?