November 23, 2008

「アイスとかパンとかチーズとか。」

f20081123_2.JPG

小さな港に停泊すると、いろいろなモノ売りが乗船してくる。
アイス、チーズ、パン、海老などなど種類も豊富。
今日は、アイスを2本購入。イチゴ味とタピオカ味。
暑さですぐと融けちゃうのでダッシュで食べる。

船の上で仲良くなった人たちから、もらいものをすることもあった。
一番おいしかったのは、やっぱりエビかな。

ブラジル人は強引なところもあり、ハンモックでスヤスヤ寝ている私の
鼻先にエビを近づけてきて、目を開けてみると「海老だ、食べな。」的なことを言ってくる、
最初は眠いので、適当にあしらっていると海老を剥いて口の中に入れてくれた。
ま、強引だけどやさしいにはやさしい。
一口食べると「あ、これうまいねぇ。」と、言わざるといないぐらいうまい。
その言葉を聞いて、どっさりと両手にエビをたくさん置いてくれた。
かなりの勢いでガツガツ食べていたので、最後には袋ごとくれた。
ウイネン君ありがとう。
寝起きだったので、写真を撮るのを忘れてました...。

Posted by momoe at November 23, 2008 9:59 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?