November 9, 2008

「あすか。」

f20081109_6.JPG

ラーメン屋が何件かある事も前情報で知っていたので、何件か見に行ってみたけど、
なんだか新しくて人も並んでいる「あすか」という所に入る事に。

f20081109_5.JPG

まずは、ギョーザ。お肉が中身のメインになっている。でも、皮がカリっとしていて美味しい。
そして、本題のラーメン。これはとんこつ味噌チャーシューを注文。
ブラジル人ようなのか麺の量がかなり多め。うれしい。
海苔や煮卵が絶妙にスープと合う。こってりそうにみえて、実はあっさりしたスープです。
ちゃんとしたラーメンなんて8か月ぶりです。

最近は、南米食に慣れてしまったせいか、胃がびっくりしてお腹をこわす始末でした。
スープを全部飲んだのがいけなかったかなぁ。

Posted by momoe at November 9, 2008 10:27 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?