August 6, 2008

「しょうが焼き&ポテトのバター焼き。」

20080806_5.JPG

今日も雨で少ししか出歩くことができなかったので、
夕食に力を入れてみることに。
スーパーで、豚肉やら野菜を買いこんで、早速、調理開始!

20080806_4.JPG

ポテトかなりいい色に焦げ目がついて来て、食欲をそそります。
お肉をフライパンに投入し、じっくり焼いた後、
にんにく生姜醤油with砂糖ソースをを投入!
煮詰めていくと、いい香りが立ち込めてきました。
同じ宿に泊っているイギリス人に「いい匂いさせてるねぇ。」といわれてたり、
「宿のオーナーに何作ってんのこれ?」って聞かれたりと、
匂いが人を引き付けておりましたよ。

20080806_7.jpg

ご飯もバター炒めにして、プレートにもって完成。

濃い味で、うまいっす。

ご飯がすすみます。ビールもよく合います。

ヨルダンチャイを宿オーナーからもらって、
食後に飲み、かなり満足。

Posted by momoe at August 6, 2008 2:09 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?