July 12, 2008

「白湯でございます。」

f20080712_1.JPG


朝食を注文すると飲み物もついているというので、コーヒーを注文した。
しかし、出てきたのはお湯。よく見ると、テーブルにインスタントコーヒーの
粉が用意したあった。自分で、調節して入れなさいということらしい。
グアテマラ人は、インスタントコーヒーをお湯にいれる。日本みたいに、
インスタントコーヒーの粉をカップに入れてから湯を注ぐということを
しない。
カップラーメンも、お水をカップに注いでから、電子レンジにかけて
温めてから出てくる。
本当は何が正しいのかねぇ。


f20080712_2.JPG


朝食は、スクランブルエッグ、フリホーレス(煮豆)、プラタノフリト(バナナ揚げ)、
そして、チョリソが二つ。

チョリソの食べ方がよくわからなくて、がじりついたらガジっと音がした。
吐き出してみると、自分の金歯がとれちゃった。吐き出せて良かったけど。
あ~、どうしよう?
こっちの歯医者信用できないなぁ。
ま、どうにかします。

でも、いつもは食べれないフリホーレスが、今日のはおいしかった。

Posted by momoe at July 12, 2008 9:11 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?