July 3, 2008

「ホームステイ、3食昼寝つき。」

f20080703.jpg

ホームステイは、3食付きなので、ご飯の心配がない。
ホームステイ先のお母さん(スペイン語の先生)、グラディスが作る料理はいつもおいしい。
グラディスは朝8時と昼2時から4時間ずつスペイン語の授業があるにもかかわらず、
朝も、昼も、夜もしっかり作ってくれる。
お昼なんて、1時に授業が終わって、それから急いで家に帰ってきて、
私たちのお昼を作って、ダッシュで2時からの授業に向かうという、
早業をやってのける。すごい。
朝から晩まで働き通しで、大変そうだったなぁ。
少しだけど、皿洗いを二人で買って出たりしてみた。役に立ったかなぁ。

ちなみに、今日の晩御飯は、
タマレス(とうもろこしの皮に肉や芋をつめて蒸したもの。)と、
バナナの揚げたやつと、ジャガイモとご飯。
やっぱり、日本人は飯だね。

グラディス宅の食卓に出る、ピカンテがすごくおいしい。
野菜の酢漬けにオレガノとチリが入っている。
日本に帰ったらつくってみるぞ。

f20080704.jpg

お昼はこんな感じ。
チキンの揚げたやつと野菜の煮たものとご飯。うまし。

Posted by momoe at July 3, 2008 6:01 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?