June 8, 2008

「コッペリアで、いきなり黄金伝説。」

f20080608_2.JPG


ここでもコッペリアを発見。
今回は列に並んでみました。
キューバ人と一緒に、並ぶこと1時間半、やっと中に入って座れたと思ったら、
そこから更に1時間待ちました。


f20080608_3.JPG


注文は、お店に入る前にチケットを買うんだけど、
1つ0.45CUP?!安すぎやしませんか?
きっと、これは1scoopがこの値段なんだと、勝手に判断。
よく注文の仕方がわからないので、2人で2種類4皿注文。
いざ来てみると、なんとビックリ。


f20080608_4.JPG

一種類は一皿に5個チョコレートアイスがのっているのと、
もう一種類は、一皿に3個のチョコレートアイスとケーキがのっている。
だから、2人分を合計すると、16scoopアイスが来た!!
日本だったら、お母さんに「そんなに食べたらお腹こわすよ!」と、
注意されかねない数。


f20080608_6.JPG

しかし、周りを見回すとみんなスゴイ量食べている。
空いた器が重ねてあり、まるで椀子そば状態。
隣のおっさんは一人で、13scoop食べてた。喰いすぎだろ!!
みんな、嬉しそうに食べていて、残しちゃいけないムード全開。
でも、8個のアイスとケーキはなかなかの量があり、
ふたりともかなりつらくなってきて…
どちらからともなく、「いきなり黄金伝説」の31アイスクリームを
制覇していた、藤崎マーケットの話になったりもした。
二人とも、藤崎マーケットに尊敬の念を抱いた。


f20080608_%EF%BC%95.JPG

しかし、やはり最後はギブアップ。
アイスを溶けさせて、食べた風を装い退場。
トータル3時間もコッペリアにいましたぁ。
後でよく考えてみると、
前回、ハバナのコッペリアでは1SCOOP/0.65CUCだったから、
もし、あそこでも並んで買っていれば、34杯(173SCOOP)も食べれたという計算になる。
キューバ、恐るべし。

Posted by momoe at June 8, 2008 9:20 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?