June 13, 2008

「LITTLE PARIS再び。」

f20080613_3.JPG


LITTLE PARISでボロネーゼをいただきました。


f20080613_4.JPG

手打ちなのか、パスタの太さがばらばらだった。
でも、チーズがたっぷり掛かったボロネーゼは絶品。
量もガッツリ。


f20080613_5.JPG

昨日食べたケーキ、明日も販売しているかJがお店の人に聞いてみると、
「小麦粉がなくなっちゃったから、明日はたぶん作れないと思う…」とのこと。
でも、「今日はまだ数切れだけ余っているから、食後にどうかしら?」とも。
満腹だったけど、明日はなくなってしまうケーキを目の前に
断るなんてことは、無論できない。
でも、2人の今の所持金は、ボローネーゼ代だけ、だったのだ。
お店のお姉さんにちょっと所持金が足りないんだと正直に話すと、
コーヒーはじゃあサービスするわよといってくれた。
ありがとう。
でも、お姉さんは私達がケーキ代も持っていないとは思っていなかったらしい。
しかし、支払いの際に足りないから後で払いに来てもいいですか?と聞くと、
ちょっと、ビックリした顔をしながらも、「もちろん、いいよ。」って言ってくれた。
ありがとう。
すぐに、銀行でお金をおろして支払いに行きましたとさ。
ちゃんと、チップも払いました。(なぜか、太っ腹。)

Posted by momoe at June 13, 2008 9:40 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?