March 26, 2007

「一人一個だって言ってんじゃん。」

f20070626_1.jpg


ベローナのユースに宿泊した時の朝食。左の紫色の袋はクロワッサンで、8個ぐらい置いてあったんだけど、取れるのは「一人一個」って書いてあった。でも、誰もいないことをいいことに1個は食べて1個はポケットに忍ばせて…。
あとから、西洋人が一人来て、一人一個の文字を見ずにクロワッサンを3個速攻食べてた。そして、その人の立ち去り際に、数人の他の西洋人が入ってきて、クロワッサンが足りないといいだした。最初の西洋人はやっと一人一個であることに気付いたが、やばいという顔をしたまま立ち去っていった。取り残された私たちは、クロワッサンがポケットにあることを悟られないように悟られないように、「気」を消していました。

Posted by momoe at March 26, 2007 3:24 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?