August 1, 2005

8月になっちゃったよっと。

あっという間に、8月ですねぇ。
明日から、勤務でございます。どうなることやら、楽しみで~す。
かなさん、御茶ノ水から自由が丘ちょっと遠いけど頑張ります。

いろんな方に、メールでお知らせしたのですが、ホットメールがいま、具合悪くてアクセス不能なり。治り次第、連絡するっす。

ところで、最近は何をしていたかというと、土曜日は新宿でエイサー(沖縄の舞踊)祭りを堪能しておりました。やっぱり、沖縄から来ている人たちのエイサーは迫力ありですねぇ。最後は、大カチャーシー大会になり、新宿のモアーズでオーディエンスを含めて踊ったり歌ったりで、2000人ぐらいで大盛り上がりでした。このエイサー祭り、昼の1時からやっていたので夕方ぐらいには、隅田川の花火に移動しようとか、考えていたけど、最後までいて良かったぁ。楽しかった~。もちろん、その後は、オリオンビールを飲みに沖縄料理屋へ移動。満喫です。

土曜日夜は、淳さんを丸坊主にしました。我が彼ながら、頭の形がいいのよ。まるっまる!!そして、肌色が黒く、黒丸なのです。触ってみたくなるなる。飽きないよ~。是非、ひとタッチご触味あれ!

そうそう、先週、西村さんに聞いて、早速、ガラクタボウエキの御茶ノ水店閉店セールをのぞきにいってみました。なんか、近所で親近感があったのにとても残念です。夜には、お店の前に大量のごみが出されていて、ほんとにおわっちゃんだって、悲しい感じでした。

そして、またも先週、ガンエヴォの奥山さんのドキュメンタリーをテレビでやってるのをみました~。帽子の似合う若いお兄さんでした。なんとも、セツナイ感じでした。でも、本によく出てくる、サ母(サイボーグ母さん)が見れてよかった。働き者でした。2巻セットで中村に次は貸す予定です。

昨日は、自転車で山猫軒とホワイトハウスと六義園にいってまいりました。
山猫軒とホワイトハウスはいつも通り、満喫。
ちょっとよった、六義園では、鯉と亀にえさを上げることに熱中。えい、えい、と投げるだけでは面白くないので、じゅんさんとターゲットのヤツを決めて、先にそいつに食べさせた方が勝ち。そんなことで、盛り上がっていました。鯉の方は、えさを食べるのは上手で、大体の所に落とせばゲットしてくれるんでが、亀きっつあんは、目の前に落としても、通過しちゃうの、意欲はあるのよ、首を長ーくして、こっちを見てるし。もう、おバカ。
さらには、亀が取れないことを利用した、新たなるゲームを開発、亀沈没ゲーム。亀の甲羅をめがけて餌をまく、そこへ大きいもので80センチぐらいある鯉たちが何十匹も覆いかぶさるようになり、亀が沈没。沈没したら、勝ちです。一見、いじめのように思われるかもしれませんが、これは亀を鍛えてあげてるのよ。サバ~イブ。ちなみに、沈没した亀は、性懲りもなく、即効浮上してきます、ご心配なく。一匹、すっぽんもいました。

海辺のカフカ(下)がもうすぐ読み終わります。並行して、かなさんお勧めの吉本ばななをよんでいます。ちなみに、「つぐみ」。
あすちんが作っている、ブックパッカー文庫本サイズ(ブックカバーにループがついていてに掛けれるようになっておるのです。)が大活躍です。みなさんも、使ってみてね。色もいろいろあるよ。
www.apartment.gr.jp

Posted by momoe at August 1, 2005 2:29 PM
Comments

お仕事楽しくがんばってねー!

去年かなんかに私も新宿でやってたエイサーを見たよ。すごい迫力だった。かっちょ良かった。でも最後まではいなかったから、2000人のクライマックスは未体験。参加してみたい!!

淳くん丸坊主かー。いいね。ボウズフェチです。結構。今度触らせて!

Posted by: canary at August 2, 2005 10:51 AM

ぜひ、おさわりあれ。

Posted by: momoe at August 2, 2005 10:55 PM
Post a comment









Remember personal info?